心に優しい心理学

嫉妬が消える方法(ラクになって、幸運が引き寄せられる)

人の様子がすぐに目に入るこの時代。

人に嫉妬して苦しくなること、ありませんか?

 

実はその

「羨ましい相手はあなたの未来の姿」なんですよ^_^

 

だから、決して嫉妬しても落ち込まないでくださいね。

 

もうすぐそうなれるから

あなたの前にその人は現れたんです。

 

今日は、嫉妬に上手く対処して、

楽しくラクになれる方法をご紹介しますね。

簡単な方法なので、ぜひ試して見て下さい^_^

嫉妬が消える方法、その①

1つ目です。

以下の超簡単なアファメーションを何度も唱える

という方法です。

「うらやましいと思ったら、それは未来の自分!」

 

たった一言です。

紙に書いて、冷蔵庫にでも貼っておいて下さい。

これ、けっこう効きます。

何度も唱えたり、録音したものを聞くといいです。

ちなみになぜ嫉妬相手は未来の自分なのかというと、

 

周りにいる人というのは波動が近い人が多くて、自分の反映なんです。

 

なので、目の前にすごく上手くいっている人や成功している人、幸せな人が現れ始めたら、それは

「次はあなたの番ですよ」

っていうことなんです^_^

 

(嬉しくないですか??♥)

ただし、

これを自分に信じさせるためには、何度も言い聞かせることが重要です。

 

人の心は慣れた道を行こうとします。

ここで言う慣れた道は「嫉妬心」です。

 

すぐにまた嫉妬しようとするんです、脳が。自動で。

ついそちらに流れてしまうのをどうすれば変えられるのか。

(それをここでは高速道路と表現したいと思います)

 

それは、考え方を無理くり変えることです。

 

アファメーションを唱えることで

新しい道(ここでは嫉妬をしない道)を作って行くんです。

これはけもの道です。

 

高速道路は早くて良いんですが、

思考パターンを変えるために「けもの道」を作っていくんです。

歩きやすくなるまで何度も通ります、そこを。

 

いつの間にか、”けもの道"は"高速道路"となり、

私達の思考パターンを完全に変えてくれます。

 

ですから何度も唱えるアファメーションがすごく有効なんですね。

「羨ましいと思ったら、それは未来の自分!」

毎晩唱えてみて下さい。

私の経験だと、これは割と早い段階でラクになれます^_^

 

嫉妬を減らす方法②

 

もう一つは、もう少し長めのアファメーションとなります。

文章が長い分、自分に納得させることができる理由も入ってくるので、

じっくり取り組める方にはこちらをオススメします。

 

いちいち読むのも面倒なので、

私の場合はスマホに録音して自分の声で読んでいるものを毎日聞き続けました。

 

自分の声はかなりスッと頭に入るので、おすすめです。

では、そのアファメーションを書きます。

::::::::::::::

夜寝る前にやるのが効果的です。

また、思いついた時にはいつでもやっていいです。

 

目を閉じたら、目の前に6歳の自分を思い浮かべます。その子に言います。

 

「あなたは〇〇(おにいちゃん、おねえちゃん、お母さん、お父さん←当てはまる人を一人選んで言う)と自分を比べて、自分は負けているって思ったんだね。負けているから自分には価値がないと思ったんだね。くやしかったね。

 

 

でもね、それは間違いだよ。あなたは負けているんじゃないよ。あなたは同じ年齢じゃないから、できなくて当たり前だったんだよ。あなたがそれに気づかず、周りから見下されていると感じたから、大人の私は今でも人にバカにされていると感じるんだよ。

 

 

〇〇に負けまいと思うのはいいけれど、ちゃんとできる人を認めて、尊敬しようね。そして、そこから学ぼうね。そしたらあなたはすごく実力がついて、いつのまにかみんなを超えているんだよ。すごいね!」

 

 

これも先程の短いアファメーション同様、

嫉妬心の克服だけでなくて、

嫉妬していた相手のようになれてしまう、結構すごいアファメーションです。

 

相手を認めるのは苦しい気もするけれど

その先に自分の成功が待っていると思うと

やる気になれるっていうのがポイントだと思います。

 

できれば1週間位毎晩やると、かなり嫉妬が減ります。

自分の嫉妬深さを本気で変えたければ、1ヶ月位やってみて下さい。

かなり変わると思います。

ここまでお伝えした内容は、

実は潜在意識を書き換える方法だったんですね。

 

最後にまとめます。

 

【まとめ】潜在意識を書き換えると嫉妬は消えます

 

子供の頃に作られた勘違い(潜在意識)を修正すると(誤解を解くと)、

今現在のあなたの人生は確実に変わります。

 

 

本当に変わりますよ。

根底から潜在意識を変える方法なので。

目の前の相手はあなたの未来の自分。

何度も刷り込んで、潜在意識を変えてくださいね。

 

嫉妬する相手を認めれば、自分もその人以上になれちゃう!

って思えば、「やる気」が出ますしね。

 

嫉妬を上手く利用して、自分の実力を上げていけたら人生がどんどん好転します。

アファメーションは、幸せを引き寄せるにあたって、かなり有効な方法なので、本気でおすすめします。

 

嫉妬が自然と消えていって

あなたの人生が幸せでありますよう応援しています^_^

お読みいただき、ありがとうございました。

私のおすすめ教材集

-心に優しい心理学