コラム

ゆるく肩の力を抜いた生活

 

 

 

私のような中高年はもう体力も気力もなくて、若い人にはとうてい勝てません。

ですので若い人たちとは違うフィールドで生きていくことを意識するようにしています。

 

頑張らない。

根性で長時間労働をしない。

いつもリラックス状態でいられるようにする。

そうすると、むやみに努力しなくても積み重ねで結果が出せるのではないかなと思っています。

 

肩の力を抜いて、幸せな状態をキープする。

ストレスフリー、病気知らずで幸せな人生を送りたいです。

 

 

そのためには、マインドを整えることが大切だとメンターのお話から学んでいます。

メンターと言っても、私が勝手にそう思わせていただいているだけで、

私の場合、メンターの教材を購入して学んだりしています。

 

波動が合う感じがしていて、

もう1年位ずっと音声教材を聴いたり、youtubeを聴いたりしながら学ばせていただいています。

 

人それぞれ性格は違うから、合う合わないはとても大事かなと感じています。

合う人から学ぶと、楽しくご機嫌で自信を持つこともできる感じです。

このメンターから学び始めて、色んなことがラクになってきたし、

心が静かになってきたんですよね。

合うってこういうことなのではないかなと思っています。

 

今の平凡な日々に幸せを感じられるのが真の幸せかなって思っていて、

さらに日々学ばせていただいている感じです。

 

メンターには本当に感謝しかありません。

私のおすすめ教材集

-コラム